厚木基地 日米親善さくら祭り

まぁまた、リアルタイムな事ではないのだけど。←書いてるのは4/5日
厚木基地で行われた、さくら祭りに出かけた。
前にはよく出かけたものだけど、厚木のオープンデーに行くのは久しぶり。
よく覚えてはいないのだけど、前に来たときはさくら祭りではなかったと思う。
まつりの会場も、軍用機が展示された滑走路の一部も同じだったけどね。



でも・・・なんだか寂しげな感じがする。前はもっとお祭りしてた。
屋台もたくさん出ていたような気がする・・。
まるでプラスチックみたいな色のケーキとか。
小さなざぶとんみたいな大きさのパティが挟まったハンバーガーとか、
おそらくは基地内に住んでいる人々のホームメイドな食べ物はなかった・・。
そういうのが無くなって、みんな軍服もどきの服とかワッペンとか
いわゆるグッズが主な売り物だったなぁ。
なんか異国っぽさがなくて観光地みたいだな。